今日のお弁当のおかず

きょうのおかずは、・鶏肉のにんにくコンソメ煮・ゆで卵・市販のおかず・にんじんとさつまいもの甘煮・小松菜のかつお節あえ
鶏肉の皮にビタミンAが多めなので、乾燥肌の肌荒れには鶏肉使いがち。ひょうちゃん(崎陽軒の醤油入れ)は、今回なし。



日記文学を探して

で、なるべく毎月一冊日記文学(というか日記とタイトルがついている本)を読もうとおもってAmazonで検索をかけている。文豪さん関連だと「富士山日記」がずっと気になっていて、あとは太宰治の「悶々日記」。文豪ではないけれど、「アインシュタインの旅行日記」、花房さんの「死にかけ日記」。

 

小説もそうなんだけれど、私小説や日記系って読んでいるうちに登場人物に説教したい気分になるときがあって、「悶々日記」は危険なにおいがする。(タイトルからの偏見です)、買うとしたら今月は「死にかけ日記」かなあ。悩むね。

 

検索かけてたら、無料のAI美女写真集がでてきたので、笑ってしまった。