サブリミナルと季節の変わり目

自分の興味のある動画のみの生活だとまずいなあと反省して、Radikoや動画サイトのニュースを聴いたり、見たりするようになった。
動画サイトでのお気に入りは、繰り返しニュースを流すTBS NEWS DIG。

私「でもさあ、安住(アナウンサー)さん全くでてこないのにサムネイルが安住さん
なんだよねえ。NEWS DIG。詐称じゃない?」
家族1「サブリミナル安住なんじゃない?」
私「さ・ぶ・り・み・な・る」
家族1「一瞬でている彼女(アナウンサー)に、フオンって重なるように安住さんが映る」

という馬鹿な話をしていたせいで、色々見逃して、三回も見てしまった。
3日は台湾も地震で大変だった。

 

季節の変わり目はいつも何を着ようか悩む。


中年になってから蒸れに弱くなり、夏も以前の夏よりも更に暑さがマシマシになって、
春から白のガーゼシャツかコットンボイルシャツの中にタンクトップかTシャツかあったか下着で、寒かったら上は10年以上前に無印でかった男性用のパーカー・ジャケットの黒か、LLbeansの黒のダウン。
静電気も嫌になったので、セーターやカーディガンはコットンを着るようになった。

まあ、そうするともともと気に入ったものはとことん着るタイプなので、快適だけれど、変化せず、制服ですか?ってな感じになる。

 

パンツもカジュアルなのが好きで、ジーンズも蒸れるのでだめになって、登山メーカーなどの吸湿速乾なんだけれどコットンな感じのもの。色味黒、ベージュ。歩きやすいクライミングパンツ。

セミワイドパンツだと体温が抜けて蒸れないということに気づいて、夏だと静電気を気にする必要もないから、ポリエステル入ったシャツ(Tシャツ)も着ようかなあといろいろ考えるんだけれども、結局変わらないで季節が過ぎていく。

 

いや、Tシャツぐらいは買おう。綿100%のインド綿のTシャツは快適だけれど、よれよれになるのが早い。