今日のお弁当のおかず

家族2(性別がわからないほうが面白いんじゃないかと思ってこの表記、あきたらやめる)が肌弱い人で、栄養偏るとてきめんに皮膚にでる。

 

ってことを忘れていて、料理好きになったのをいいことに自分でお昼を作るを任せていたら、まあまあひどい状態になった年末年始。過去の皮膚科通いでも思ったんだけれども、本人の摂取栄養偏ってたら(特にビタミン、ミネラル系の不足があると)どんなに薬ぬっても治んないのねー。

 

ということで、亜鉛とビタミンは摂取してもらいつつ、私が仕事がない日は私がお弁当を作るのを再開。(本人が料理作る時には、必ず緑黄色野菜は一品作って食べるか買うのを念押し)

 

今日のお弁当のおかずはこんな感じ。

 

 

家族2,体躯が大きいので、これの他ジップロックコンテナの1100mlのやつにご飯八分目までいれて持っていく。食いしん坊な若い人ってすごいよねえ。