家族肌メモ

家族肌。亜鉛朝晩。整腸剤少な目朝晩にナイアシンアミドも追加したところ、治り加速。やはりわかさ。肌トラブルは、塗るものはシンプル(うちの場合はワセリン)にしてその時合うも飲ませたほうが傷のふさがりがよくなるな(当社比。アレルギーがある人もいるだろうから)

 

小学校高学年から乾燥肌がひどくなって、皮膚がぼろぼろ落ちて顔も真っ赤。皮膚科にもいったけれど塗り薬の処方のみ。試行錯誤して亜鉛多め(医者には相談せずに個人判断)にしたら、一年ぐらいでみるみるよくなって、よくきく大人になったら治るアトピーって、これかあ(多分成長に必要な栄養が多くとられて、もともとの肌に影響がでる)って思って現在にいたる。鉄飲ませてみたり、ビタミンB群飲ませてみたり色々したよね。

 

1・2週間ぐらいでおさまりそうな感じかな。よくなっても一か月ぐらいは飲ませたほうがいいと思われ。一か月後から晩のみに減らして春突入(花粉でも真っ赤になる)の予感。