踊らされ日記

 

 

 午前中は、「最恐女子怪」の配信を見て、午後はXでよく流れてきて気になっていた「うみねこ博物堂」へ。

 

 Googleマップさん、確信もって最寄り駅の東口からのルートを表示するが、東口経由だと、踏み切り渡らなければならないし、よくよく見ると、西口からでも問題なく行ける。(確かこれ、うみねこ博物堂の店主もポストしていたような気が)

Googleマップさん、利用人数で経路示しがちって聞くけれども、多数決じゃなくて、利便性で表示したらどうかな? とぶつぶつ心の中でつぶやきながら、歩いていく。

 

店内は素敵なもがいっぱいで、ミュージアムグッズとかスタディルームが好きな人だと、ささるのではないかな。って感じ。通販で店の商品はわかっているのに、私はささりまくってウロウロし、目当てだった「雷管石」は購入せずにブリキの木馬のミニチュアと、アンモナイトを購入。

 

会計のときに、Xで、ポストされていた「かえるを戻す会」の缶バッジの配送用の作業をしていたのが面白くて、ついつい話しかけてしまった。

 

奥村巴菜さんの作品も見られたし、ほくほくしながら帰宅。